人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せいせまのすべて

年末でやることもないので、自分の装備補正の確認も兼ねて装備公開をしてみた
せいせまのすべて_b0250786_17322818.png
ファフ武器★★★★☆
⇒補正MA200以上あるので強化は大満足、メイン潜在のI9%をボスダメ30%以上に変えられれば5★評価かな

補助武器★★★☆☆
⇒交換可能な特性を活かしてヘキサキューブがきたらメイン潜在のI9%をボスダメ30%以上に変えたい、贅沢な話を言うならアディ潜在も改善の余地有か

エンブレム★★★★☆
⇒防御無視をあまり稼げていないのでメイン潜在は及第点、アディ潜在はMA重複を狙いたいので4★にしたけど、実質5★に近い4★なので優先度は低め

せいせまのすべて_b0250786_17324497.png

タイラント手★★☆☆☆
⇒クリダメ重複を狙いたいところ、アディ潜在ノーマルは論外、課題は多いが結局道場手を使うので強化優先度は低い


タイラント靴★★★★☆
⇒メイン潜在は及第点、アディ潜在は最低でもI%とMAの重複を狙いたいので4★評価


タイラントマント☆☆☆☆☆
⇒論ずるに値しないゴミ&ゴミ&ゴミ 10☆チャレンジに2回失敗して以降一切触っていないためメイン潜在もアディ潜在も強化具合も悲惨の一言。3月頃にMTSに売ってる10☆マントを買って換装予定

せいせまのすべて_b0250786_17332943.png
ミスティック顔★★★★★
⇒I15、L6合成&黒書埋めなので強化具合はサーバー上位クラス(だと思いたい)潜在アディ潜在は及第点なのでとりあえず5★とした

ミスティック目★★★★★
⇒L合成品だがメイン潜在でI30%は有能、アディ潜在がユニークのくせにエピックの顔と同じような潜在内容なのが不満だが一応5★とした

アブソレス肩★★★★☆
⇒わずか3UGくらい驚き肯定すればよかった気もするが適当に痕跡埋め。アディ潜在がキューブ8個くらいでレジェになりメル獲得量がついた。あまり効果が実感できないのであれば回したい

チタンハート★★★★★
⇒黒書埋め、できれば+10以上をもっと引きたかったが運命には勝てなかったよ・・・
潜在はメイン・アディともに気に入らないけど永遠に交換不可能な装備に余りをお金をかけたくないのでとりあえず5★評価

せいせまのすべて_b0250786_17334397.png
アビス頭★★★★★
⇒今や希少なプラチナ埋め、以下2点と一緒でメインステ3重複狙うのは闇のゲームに陥りそうなので妥協5★にしました

アビス服上★★★★☆
⇒今や希少なプラチナ埋めその2、アディ潜在にMAがついていないので4★評価

アビス服下★★★★★
⇒今や希少な(ry、基本こいつらはプライム書が再販売したら要らない子達なので評価は甘目です

せいせまのすべて_b0250786_17335787.png
ヴェラッド耳★★★★☆
⇒既にI20合成&10%埋め品を所持しているためそれが完成するまでのつなぎ品、近い将来手放します

ヴェラッド腰★★★★★
⇒アディ潜在の一番上がステ%なら最高だがそうはうまくいかないのが人生だね…

ヴェラッド首★★★★★
⇒メイン・アディ合わせて38%ありゃ5★評価でええやろ(適当)

ヴェラッド首★★★☆☆
⇒獲得率装備を兼任しているためアディ潜在ノータッチ、火力用のペンダントも作りたいので評価は2★に近い3★

せいせまのすべて_b0250786_17341117.png
指輪1★★☆☆☆
⇒まずはUGくらい埋めないとね!ということで黒書再販売はやくしてくれませんかね…

指輪2★★★★☆
⇒アディ潜在でI4%とMA重複を狙いたいので4★にしたが優先度は低め

指輪3★★★★☆
⇒アディ潜在の等級からしてもうちょっと強い潜在がつけられそうなので4★評価、強い指輪が来たら換装候補筆頭かもしれんね

指輪4★★★★★
⇒特に言うことはない、自分の装備のなかで手放しで5★評価してもいい(はず)数少ない装備


以上の装備の補正値をすべて合計するとこんな感じ↓

魔力%⇒87%
ボスダメージ⇒30%
防御無視⇒30%
クリティカルダメージ⇒8%
ダメージ⇒9%
INT%⇒542%(内ALL%74を含む)
魔力=+152
INT=+30


とりあえず来年はI%補正を多少下げてでもボスダメを確保しなきゃなぁ…


by odorubear | 2017-12-30 17:34  

<< 魔法の句読点 行く歳来る齢 >>