人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勝負の時は今

198レベル
勝負の時は今_b0250786_19332374.jpg

199レベル
勝負の時は今_b0250786_19332665.jpg


ようやくここまでやってきました、@1レベルで200レベルです。2月7日のドラクエの発売日には余裕で間に合いそうで一安心です。

普段メイポ以外のネットは、まとめブログを読むのに費やしているんだけど、いいな~と思ったのが2個あった。
・2年間ニートで公務員受かったけど質問あるかい?
・26歳職歴なしフリーターだけど資格4つとったら正社員内定でた

この人たち同じ26歳無職から定職についたとかなんとか。
前者の人は公務員なので、去年受験した自分と被って(まぁ自分は学生だけどね)、読んでいて「あるあるww」ってのがいくつかありましたね。
後者は一般企業だけど、自分は経営学部なので、簿記一級を取る難しさ(自分は1年勉強→不合格→その次の試験で合格でした。)はわかってるだけに「必死にやったんだな~」っていうのが伝わってきましたね。

こういうの見ていると、就職氷河期といわれる時代でも、努力している人は就職できてるんですよね。就職できないorしない人はこういう努力する気が無かったり、行動する一歩がなかなか踏み出せないからなんだろうね・・・

勝負の時は今_b0250786_19334135.jpg


逆境無頼伝カイジの大槻班長のセリフ「明日からがんばるんじゃない…今日…今日だけがんばるんだっ…!今日をがんばった者…今日をがんばり始めた者にのみ…明日が来るんだよ…!」と通じるものがありますね。

「明日から頑張る。と言う奴はいつまでたってもやらない」
この言葉を胸に刻み生きよう・・・

by odorubear | 2013-02-02 19:50 | MapleStory  

<< 予告どおり 今日を必死に生きるのは難しいよね >>