人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり私には無理よ。

新職業のルミナスさん、私もやってみました。
やっぱり私には無理よ。_b0250786_17352915.jpg

125レベルでかりんサーバー7位、自分にしては上々の好順位です。
しかし、今日でもうルミナスを育てるのは辞めようとおもいます。

結論から言わせて貰うと、やっぱりルミナスでは4次以降の狩りが非常に厳しい。ということです。
下にルミナス・カイザー・エンジェリックバスターのピンクビーンソロ動画を貼っておきましたので、各自確認してみてください。

ルミナス


カイザー


エンジェリックバスター


ルミナス24分
カイザー9分
エンジェリックバスター4分

火力はPBにカンストダメが出る人(エンジェリックはカンストダメ無視してるから比較は酷か?)の動画を3つ用意しての比較ですので、職業差が分かりやすいかと。

正直ルミナスの24分というタイムなら、私のファントムでも出せるんですよね。それなのにわざわざまた200レベルにしてまでやる意味はあるのか?と考えるとだんだんやる気が無くなってきました。

まぁいつも言っているけど

その職業が強い≠その人が強い

ってことは重々理解しているつもりです。

非課金のカイザーなら、重課金のルミナスにボロ負けするでしょう。しかし、同じ金額課金した場合(同じ様な装備を揃えた場合)、より高い火力を得られるのはカイザーだというのは、さっきの動画を観ればわかることでしょう。

ギルチャでも
「カイザーまでの暇つぶしにはいいんじゃないの?」
なんて会話を自分でもしていましたが、暇つぶしのために力を入れる予定のない職業を延々とやり続けるのは、現実の時間を浪費しているだけだと思います。(まぁネトゲ自体を否定しているような言い方になっちゃうよね。)

正直ネトゲ以外にも時間をかけたいことはいっぱいあるので、カイザーまではあんまりネトゲに時間をかけるのはやめようと思う。
と言ってもカイザーのための準備には時間を惜しまないつもりでやるけどね。

あと、前々から言ってるけど、たぶん私が力を入れてやるのはカイザーが最期になるとおもいます。

なんでエンジェリックバスターじゃなくってカイザーかだって?あの動画紹介するならエンジェリックバスター頑張るべきだって?

だってエンジェリックバスターの動画の人の装備見てしまったからね(こちらで確認してくだし)
これだけ装備揃えるのは正直厳しいというか無理です。
それに比べて先のルミナスとカイザーの人はステ220k程度と、まだ普通に揃えられる範囲なのでいいかなと。と言ってもたぶん潜在150%位が私には限界だと思うけどね。
あと時間の問題もある、エンジェリックの実装時には1月の23日と、自分が社会人になるまで残り2ヶ月ちょいとしかないのよね、それに比べて2週間だけカイザーが早いっていうのもあるし、なによりSTR15%マントや9連両手剣とかを既に持っているっていうのが大きいんだよね。

というわけで残念だけどルミナスさんは諦めます、ぐっばいルミナス、ラニアと幸せに暮らしてくださいね。
やっぱり私には無理よ。_b0250786_17543091.jpg






ルミナスさんは英雄職業ですので、他の英雄とともに暗黒の魔法使いと戦いました。
アランさんお姉さま
やっぱり私には無理よ。_b0250786_18112119.jpg

ファントム
やっぱり私には無理よ。_b0250786_1811689.jpg

メルセ&フリード(エヴァン)
やっぱり私には無理よ。_b0250786_18115869.jpg


ごーとぅーバトル
やっぱり私には無理よ。_b0250786_18123872.jpg

が、結果は知っての通り封印には成功するものの、英雄もまた何百年もの封印をくらいましたとさ。ルミナスも例外ではなく、ただ違ったことは、闇の魔法使いの力をその身に宿して眠りにつきました。

道端で寝てたら幼女がみつけてくれたので
やっぱり私には無理よ。_b0250786_18134548.jpg

一緒についていき、そして数年の時が流れ、二人は仲良しさんになりました。
やっぱり私には無理よ。_b0250786_18145072.jpg

ラニアちゃんもずいぶん立派(意味深)になって・・・
やっぱり私には無理よ。_b0250786_18153957.jpg

ある日、ピクニックにいくための料理の材料を買いにいくときにルミナスさんの様子に異常が。
やっぱり私には無理よ。_b0250786_18223864.jpg

ルミナスさんに宿っていた闇の魔法使いの力が暴発することに
やっぱり私には無理よ。_b0250786_18233310.jpg

当然回りは大惨事、ラニアちゃんまで巻き添えに・・・
やっぱり私には無理よ。_b0250786_18233556.jpg


ここからしばらく記憶が錯乱してしまい、冷静さを取り戻していくうちにかつての修行仲間のピオワンと再会を果たし、数々のクエストをこなしていくようになります。
そしてある日またしても闇の力が暴走しかけた時、ラニアの幽霊らしきものが現れ静止しました。
やっぱり私には無理よ。_b0250786_1825261.jpg

しかし彼女の幽霊?に違和感を感じたルミナスは思い切ってかつてラニアと暮らしていた家の場所へ向かうことにしました。
やっぱり私には無理よ。_b0250786_18271634.jpg

まさかのラニアちゃん生存、奇跡の再会を果たします。
しかしラニアちゃんの周りにも暗黒の魔法使いの手下が現れるようになったので、ラニアちゃんを守るべくルミナスさんは警備ロボットや結界の作成に奔走します。

その甲斐あってか、ラニアちゃんの身の安全の確保ができるようになり、これで安心して冒険を続けられるようになりましたとさ、めでたしめでたし。


おまけのおまけ
すっかり女の顔になったラニアちゃん。
やっぱり私には無理よ。_b0250786_18332869.jpg

ヒント:ラニア家のベットは1個しかない、これは貫通してますなぁ(ゲス顔)

by odorubear | 2012-12-22 17:57 | MapleStory  

<< サンタクロースどころか自分がサ... ちょww勲章がPINKに!?ww >>